処理中です...

9月よりスタートしたオンラインレッスンのタクプラ。

コロナ禍でも音楽を楽しみたい、多くの皆さんにご利用いただき、嬉しいお声をいただいております!

その一部をご紹介致します!!


S様・受講コース:ピアノ
とても楽しく習えました。
分かりやすく、優しく教えていただきました。またお願いしたいと思います。


T様・受講コース:エレキベース
最初はオンラインでのもどかしさもありましたが、
先生の教え方もうまかったし、自分に合った宿題も貰えて良い目標になりました。


G様・受講コース:ピアノ弾き語り
とても有意義なレッスンでした。本当にありがとうございました。
私の具体的なリクエストにきちんと応えてくださり、伴奏のアイディアが大きく膨らみました。
是非またレッスンをお願いしたいと思います。


M様・受講コース:ピアノ
初心者の私にも優しくさっぱりされてる先生なので、とても楽しくレッスンを受けることができました!



これからも、音楽を楽しむ人を1人でも多く増やせるように。そしてコロナから解放される時がきたら、みんなで大きな音を出しながら、練習の成果を発表できますように!たくさんのレッスン申し込みをお待ちしております〜♪


#オンラインレッスン #口コミ #音楽教室 #オンライン音楽教室 

もっと読む

ギター/ベースのサブスクリプションレンタルサービスを展開するPlayG!とタクプラとのコラボ企画が

大好評につき2021年1月末まで延長決定!!

タクプラを申し込み、ギター/ベースレンタルのPlayG!にお申し込みのお客様は、サブスクサービスを初月10円でご利用可能!

ご利用の場合は、ギターやベースのレッスンをお申し込みいただき、サイトTOPにあるキャンペーンバナーよりレンタルの申し込みをお願いいたします!

もっと読む

みなさん、こんにちは!

あっという間に今年も年の瀬ですね。

思い返すと2020年駆け出した3月から、新型コロナウィルスの影響で様々なことが起こり、

世の中の価値観が1年間で大きく変わった、、、そんな1年でしたね。

音楽業界にとっての影響もとても大きく、このサイトに講師としていらっしゃる皆様や

生徒として立ち寄ったり利用してくださっている皆様にとっても、大変な一年であったと思います。

特に、タクプラを運営するデリ・アートの事業で音楽家としてウェディングの幸せな1日を彩ってくださっていたみなさんは

結婚式自体の数が減ってしまい、依然として昨年と同様の水準まで戻ってきておりません。

また、ライブ活動やレコーディングなども自粛要請で難しくなり、本当に表現の場やそのやり方を考えさせられる

そんな場面が多かったのではないかと思います。

しかしながら、音楽を提供するお店も、アーティストも工夫しながら、ソーシャルディスタンスを保ちながら、

ライブ活動をしたり、またその様子をライブ配信したり、レコーディングも、多くのミュージシャンが、

各パートごとに自宅で録音し、データを集めてCD制作をしたり、そんなこともみなさん取り組まれました。

スタジオに集まって限られた時間の中で演奏をレコーディングするのと違って、自宅でのレコーディングは

とことん拘り抜いて録ることができる、そんな良い一面もあったようです。


さて、第一回はフジゲンさん、第二回はヤイリギターさんとレポートして参りましたが、今回の『音のうまれる場所』は弦楽器の工場、

『恵那楽器』さんに行って参りました。

バイオリンというと職人が少量造るイメージですが、恵那楽器さんは大きな工場を構え、量産しております。

ちょうどコロナの影響で私が訪れたお昼休み明けの時間は、生産量も調整しており、造り手の方々は少なめでしたが、

ゆっくりと見学をさせていただきました。

60年前にスズキバイオリンが造った工場で生産をしている為、設備はだいぶ年季が入っておりましたが、

そこで働く造り手の方々は、もう何十年も前からバイオリンやチェロ、マンドリンを造っている熟練の職人が揃っており、

非常に品質の良い楽器を製作されていました。価格もその手間を考えると非常にお求めやすいメーカさんだという印象をうけました。

ということで、初心者や、これからしっかりと練習をしていきたい方には、扱いやすさ、品質の安定感、そしてアフターフォローなどを考えて、

圧倒的におすすめのメーカーさんです。


もっと読む

みなさん!こんにちは!

タクプラ運営事務局です!

今年も残すところあと僅か!やり残したことはないですか??

嗚呼、楽器練習で悩んでいること、行き詰まっていること・・・今年の悩み、今年のうちに!

オンラインレッスンで解決しませんか?!オンラインレッスンのタクプラでは、たくさんのさまざまな楽器の講師を迎え音楽を楽しむ人を全力でサポートしてます!

さて、オンラインレッスンに興味はあるけど、実際どうなんだろう?オンラインレッスンの雰囲気や、果たしてオンラインで上達するの?音が遅れるって聞いたけど、やりとりはどうなんだろう?さまざまな声があります。実際先生によっては、オンラインも対面と変わらない内容でレッスンができる!とおっしゃっている方も多いです。そんなこれからオンラインレッスンを考えているみなさんに、タクプラでのレッスンの様子を映像でお見せします!

先日行われたヴァイオリンレッスンの様子をアップしましたよ!!

オンラインレッスンを考えている方、まずはタクプラへ無料会員登録をして、気になる講師へサイト内でメッセージを送ってみて、自分のやりたいこと、教わりたいこと、実現するかを聞いてみてください!オンラインチャット相談は無料!

その他なんでもご相談は info@tacpla.com タクプラ運営事務局までお気軽に!!



#ヴァイオリンレッスン #音楽教室 #オンラインレッスン #榊田暁子 #オンラインヴァイオリン #バイオリン教室 #バイオリンレッスン #オンラインバイオリン

もっと読む

コロナ禍に於けるオンラインレッスンタクプラの取り組みを、テレビ信州夕方の報道番組『news every』に取り上げていただきました。

長野県御代田町にお住まいのチェリストでタクティーチャーの蒼井大地先生の講師勧誘にカメラが密着。

上:タクプラのアフターコロナを見据えたビジョンを蒼井先生へ話す弊社依田


タクプラのビジョンに共感いただき、タクティーチャー登録をしていただいた。

後日早速同じく東信地域にお住まいの生徒さんと、蒼井先生がオンラインレッスンをする様子を再びカメラクルーが撮影。

また、弊社依田のタクプラに対する気持ちや作業の風景などを一通り撮影いただきました。


夕方のニュース番組に7分ほどの長尺で取り上げていただきました。

テレビ信州様ありがとうございました。


下:テレビ信州アナウンサーの藤原さんと弊社スタッフ

#オンラインレッスン #音楽教室 #音楽教室オンライン #ピアノオンライン #ギター教室オンライン #テレビ信州 #newsevery #タクプラ #ピアノ教室オンライン #教室ピアノオンライン #ギターオンライン

もっと読む

みなさん!こんにちは!

タクプラ運営事務局です!

今年も残すところあと僅か!やり残したことはないですか??

嗚呼、楽器練習で悩んでいること、行き詰まっていること・・・今年の悩み、今年のうちに!

オンラインレッスンで解決しませんか?!オンラインレッスンのタクプラでは、たくさんのさまざまな楽器の講師を迎え音楽を楽しむ人を全力でサポートしてます!

さて、オンラインレッスンに興味はあるけど、実際どうなんだろう?オンラインレッスンの雰囲気や、果たしてオンラインで上達するの?音が遅れるって聞いたけど、やりとりはどうなんだろう?さまざまなな声があります。実際先生によっては、オンラインも対面と変わらない内容でレッスンができる!とおっしゃっている方も多いです。そんなこれからオンラインレッスンを考えているみなさんに、タクプラでのレッスンの様子を映像でお見せします!

先日行われたピアノ弾き語りレッスンの様子をアップしましたよ!!

オンラインレッスンを考えている方、まずはタクプラへ無料会員登録をして、気になる講師へサイト内でメッセージを送ってみて、自分のやりたいこと、教わりたいこと、実現するかを聞いてみてください!オンラインチャット相談は無料!

その他なんでもご相談は info@tacpla.com タクプラ運営事務局までお気軽に!!


#オンラインレッスン #音楽教室 #オンラインピアノ #オンラインピアノ教室 #ピアノ弾き語り #楽器上達 #楽器レッスン #楽器レッスンオンライン

もっと読む

みなさん!こんにちは!タクプラ運営事務局です。

いつもタクプラをチェックしていただきありがとうございます!

さて、ピアノ弾き語りのオンラインレッスン風景、Youtubeにアップしましたが、ご覧いただけましたか?

オンラインだからこそ自宅でリラックスして、そしてなかなか身近にはいない先生でも、タクプラの講師であれば日本全国どこからでもZOOMで接続して繋がることができる、そんな様子が映し出されていました!


ピアノ弾き語り以外はどんな雰囲気なのかな?中級者、上級者じゃないと難しいかな?初心者はやっぱり対面じゃなきゃダメかな?

オンラインレッスンのタクプラは、これから始める方から上級者、音大受験、そして昔やっていた楽器をもう一度やってみたい!全てのニーズにお答えできる幅広い講師陣と、1回からご自身のペースで自由にレッスン回数や頻度を決め、負担なく上達してもらえる、そんなシステムです。

今日はエレキベース、チェロ、そしてピアノのレッスンの様子をダイジェストにしてみましたよ!!

是非楽しそうな様子、ご覧くださいませ〜♪

♪チャンネル登録お願いします〜♪

#オンラインレッスン #音楽教室 #楽器レッスン #オンライン教室 #音楽教室オンライン #ベースレッスンオンライン #チェロレッスンオンライン #ピアノレッスンオンライン #チェロ教室 #ベース教室 #ピアノ教室

もっと読む

みなさん!お元気ですか?!

いよいよ12月が近づいてきております。今年も残すところあと僅かとなってまいりました。

オンラインレッスンのタクプラでは、ギターやドラムから管楽器、弦楽器、和楽器、民族楽器まで

本当にさまざまな楽器のレッスンを探していただけるサービスを提供しております。

さて、先日管楽器ユーザーさんはいつもお世話になっている?!野中貿易さんとお話しする機会がありました。

野中貿易さんは、Bach、SELMER、Miyazawaフルート、バンドレンなどの管楽器系のアイテムを多数取り扱う

老舗楽器メーカーさん。ピアノのスタインウェイ、ドラムではラディックやイスタンブールのシンバル、、、

他にも沢山の楽器を扱っていらっしゃいます。

都内在住の方は生音の出てしまう楽器の練習に困る方も多いかと思います。

そんな方には『NONAKA ANNA HALL STUDIO』をお勧めします!

https://www.nonaka.com/nonakamh/studio/


渋谷駅から至近!そしてピアノのあるスタジオとお一人様用のスモールスタジオがあり、

スモールスタジオは1時間1,000円でご利用いただけます!

是非先生方も、生徒の方も、お気軽にお問い合わせくださいませ〜。


もっと読む

オンラインレッスンのタクプラ、オンラインでいつでも誰でも、好きな講師から、教わりたいことを1回からレッスンが受けられる。

そんなサービスを提供しています。

地球上に存在するあらゆる楽器の講師がこのサイトで見つかる!と目指しています(まだまだこれから)

現在対応可能な楽器は以下の通り。

アコースティックギター・ウクレレ・エレキギター・エレキベース・ドラム・ハープ・バンジョー

サックス・トランペット・クラリネット・フルート・オーボエ・オカリナ

ピアノ・キーボード・弾き語り・エレクトーン・バイオリン・ビオラ・チェロ・コントラバス

DTM・音楽理論・作曲・ヴォーカル・声楽

箏・尺八・シタール・二胡・馬頭琴・ディジュリドゥ・ウード・トレス・サロード・クアトロ・一五一会・タブラ

大分厚くなってきました。クラシック楽器から和楽器、民族楽器まで、オンラインレッスン の講師がここまで見つかるのはタクプラだけ。

まだまだ成長し続けます!

オンラインレッスン 、このレッスンはないの?などのお問い合わせはお気軽にinfo@tacpla.comまでお願いします。

素晴らしい先生を探してきます。

もっと読む

みなさん!こんにちは!

tac郎です!!

オンラインレッスン、音楽教室のタクプラが、僕らの日頃お世話になっている楽器

どこで、どのように造られているのか?

そんな疑問を解決すべく、tac郎が日本中を走り回るコンテンツ『音のうまれる場所』

第二弾は国産アコースティックギターの雄、ヤイリギターさんをレポートします!!

K・ヤイリと言えば、かれこれtac郎が楽器屋であった頃から人気のアコギメーカー。

非常に丁寧な作りや、良質な材、またギブソンやマーチンとは違ったデザイン、ボディシェイプ

そこからうまれるサウンド・・・そんなところが人気の秘訣なのでしょうか。

岐阜県の可児市、という場所で造られていることは知っていましたが、今回工場の内部に

カメラが潜入。その質の高い仕事の秘密に迫ります!


tac郎が先日事務所前の植木に勢いよくバックで突っ込んで凹んでいるSUVで岐阜を目指し、

3.5時間かけて到着!

1Fで受付を済ますと2Fで待つように言われます。

素直に2Fへと上がってみると、、、

なんとそこには100本を超える試奏OKのヤイリたちが!!

オーソドックスなもの、変形したもの、トリプルネックのアコギ、

そしてウクレレやエレアコベースまで!!

ウェイティングタイムにこんなにヤイリに囲まれて、あれもこれも好きなのが弾けたら

まだ見学始まってないけどテンションあがっちゃいますね!!

しばらくギター演奏に夢中になっていると、係の方がきて案内が始まります。


まずは木材のストック庫見学から。

ストックしながらも更に時間をかけ乾燥をさせています。

良質なギターは良質な乾燥から!


続いて建物の2Fに上がると、カスタムショップ、マスタービルダーの工房です!

良質な材、オーダーギターの製作、アーティスト物などを、一貫して1人のビルダーが造り上げていく・・・

吊るしてある材も美しい木目の材ばかり。。。

さて、マスタービルダーの工房見学後、いよいよ我々が手にしている楽器を制作している現場へ進んでいきます!


〜後編へ続く〜



もっと読む

オンラインレッスンのタクプラでは、オンラインレッスンのマッチングサイト運営だけでなく、

音楽を愛する人に楽しんで頂く為のコンテンツを日々準備しております。


先日見学に行ってまいりました「フジゲン大町工場」さんの見学動画をアップしました!

『♪音のうまれる場所♪』というコンテンツでシリーズ化していきます!

今後岐阜県にあるあのギター工房や、バイオリン工房などを予定しています!

ぼくらの楽器は一体どこからやってくるのか?

どうやってうまれるのか???

音楽教室以外の雑学として、是非皆様にお楽しみいただけたら嬉しいです。


今後も是非ご期待ください!!


タクプラyoutubeチャンネルのご登録、よろしくおねがいします!

https://www.youtube.com/channel/UCRXZvJ8tInA8ZS09z...


不思議なもので、音楽って自分の楽器を練習したり、レッスン受けたり、上達していくと、

技術だけでなくて、もっと自分好みの音を出したくなってくるもの。

初めは自分の好きなミュージシャンと同じ楽器を持ちたいなんて思ったりしますが、

やがて、ちょっと改造してみたり、やっぱりどんな材質を使って、どのように作られるのか、

パーツは何を使っているのか、そんなことを気にしながら、ギターでも何本も持っている方、多いですよね♪

音楽って本当に奥深いし、楽しい!


#オンラインレッスン #音楽教室 #アコギレッスン #ギターレッスン #フジゲン

#タクプラ #工場見学 #楽器って面白い

もっと読む

オンラインレッスン「タクプラ」のジャズオルガンレッスンにアメリカのジャズシーンで今最も注目されるオルガニスト『敦賀明子』さんが登場!

今年のダウンビート誌クリティックポール、ライジングスターオルガン1位を獲得した、実力派のオルガニスト!


歯切れのよいファンキーでパワフルなサウンドは、ジャズサクソフォニストのルー・ドナルドソンからは「Queen of the Organ」と絶賛され、

ジャズオルガニストのドクター・ロニー・スミスからは「”アキコの演奏はまるで花が綺麗に咲き、鳥が羽を広げて音楽の世界に導いてくれるようだ。 数年の間にアメリカですばらしい成長を遂げた日本が世界に誇る音楽家である。」と評される。



日本にいながら世界のジャズシーンを知る敦賀さんを身近な音楽コーチ、メンターとして迎えられるのはタクプラだけ!!

オンラインレッスンでNYと接続する為、レッスン時間が限られますが、一度は手ほどきを受けたい!そして

オンラインレッスンだから実現する、14時間の時差を超えた音楽教室です!

音楽教室の敷居を下げたい!もっと気軽に音楽レッスン受けてもらいたい!

そんな想いで日々講師募集しております!

敦賀明子さん、お気軽にレッスンオファーをどうぞ!!


#オンラインレッスン #音楽教室 #ジャズオルガン #敦賀明子 #ジャズオルガンレッスン


もっと読む

2020年9月1日よりサービスインした、

オンラインミュージックレッスンマッチングプラットフォーム『タクプラ』

音楽教室、音楽レッスンの敷居を下げたい!そんな想いで日々成長しております!


そしてそんな想いに共感してくれた講師たちが続々とジョインしてくれてきてます!

本当にありがたい!!

そして気が付けばもう10月・・・

すこし肌寒い毎日ですが、タクプラTシャツを制作しました。


結構いい?!!これを着てオンラインレッスンもいいですね!!

因みにこのメガネのキャラは”tac郎”君。

タクプラのイメージキャラクターです!どうぞ宜しくお願いします!

我々運営事務局スタッフはこれを着用しながら作業をしております!!

因みにFBページで私が時々着用しております。

https://www.facebook.com/tacpla.music

タクプラ事業部長は軽井沢の冬をこれで乗り切るぜ〜!

#オンラインレッスン #オンライン音楽レッスン #音楽レッスン

#タクプラ #オリジナルTシャツ #音楽好き #音楽教室

もっと読む

【音の生まれる場所Vol.1 ~FUJIGEN大町工場 後編~】

オンラインレッスンのタクプラが、私たちの楽器ライフを支える楽器メーカーをレポートするコーナー。
第一弾は間違いなく、日本のエレキギター/ベースの歴史を創ってきた一社と言っても過言ではない「FUJIGEN」さんの工場を見学。


さて、前編では懐かしい?敷地内と元々はボイラーであった場所が今ではレジェンドギターやレア材の展示場所となっている”ファクトリーハウス”を見学させていただきましたが、ここからいよいよ秘密の工場内へと潜入!


まずはネック材を乾燥させる乾燥室へ。
ここは壁が木でできており、室内を加温することで木に含まれる水分が蒸発して壁の木が水分を吸い込み、外に排出する、、、、
と言う不思議な乾燥方法をしているお部屋。
画像を見ていただくとなんとなくわかると思いますが、所々が黒くなっています。
これが内側にあるネック材たちの水分を吸って吐き出しているところ。
エレキギターやエレキベースの弦をチューニングして張った状態で大体50〜85Kgほどの張力がかかっていると言われております。
なのでネックとなる木材が水分を含んだ柔らかい状態だと、弦を張る度に引っ張られて曲がって、緩めると戻る、そんなことになってしまいます。

ネック材に限らず、ギター造りに於いて、このシーズニングの工程でしっかりと木材の水分をなくし

、動かない材にしてからギターとして造って行く事が何より大切になって参ります。様々な乾燥方法がある中の一つでした。


さて、そこからは工場内へ入って参ります。

とても綺麗に整理整頓された工場内!
3S(整理・整頓・清掃)とよく言いますが、これは綺麗っすね。
雨降る屋外から侵入するのも憚られるような、綺麗な工場内を進んでいきます。
ギターと言いましても、セットネック、ボルトオンネック、ヘッドに角度がついているどこぞの有名メーカーのギター、様々。
それによって工程、ラインが違います。
工場内にはどこかで見たことのある、いわゆるナショナルブランドのギター達もたくさんありましたが、今回は大人の事情で掲載はNG!とのこと。
実はもっとたくさん画像があったのですが、チェックしていただいたらこの枚数になりました〜
安全第一、信頼第一!!


工場内では気さくに話を聞かせてくださる職人さんもいたり、フレンドリーで良い雰囲気の中、工場見学も最終の工程へ。
最後は組み上げたギターの音出しをする工程があるのですが、6本の弦、そして全てのポジションで音詰まりがないか、
ビビったりしていないか、傷がないか、クオリティチェック、FUJIGENの門番の工程なのですが、
何気にそこにいる人のギターの音出しが上手くて驚きました!
このFUJIGENさん、月産でギターとベース合わせて2,500本、ウクレレが300本ほど。

と言うことで、1日120本くらいのギターやベースが生み出される場所でした!お世話になります!!

最後にFUJIGENのギター・ベースの最大の強みは「動かないネック」
かっこいい!!
そして比較的安価なシリーズからハイエンドまで造っておりますが、値段は違っても品質は同じ!
プロミュージシャンもたくさん愛用している方がいると思いますが、
これから始める方にも是非手にとっていただきたい、まさにジャパンメイドなメーカーでした!!



因みに今ギターやベース、ウクレレがもの凄い売れているとのこと!!
コロナ禍、ステイホームやリモートワークで移動の時間がなくなって、
ギターを始める方、久々にベースをやる方、そんな方が増えているそうな。
・・・始める人が増えると言うことはですよ、つまづいてやめちゃう人もこれから増えます。必ず増えます!
だから、タクプラでもっと気軽にコツを学んで長く続けてもらいたい!!と強く思った工場見学でした〜!!
案内してくれた山﨑さん、ありがとうございました!!
タクプラではこれから日本中の”音の生まれる場所”を求めて旅してきます!このメーカーの工場レポートして!!
なんてリクエストありましたらお気軽にご連絡ください!!

音楽教室、音楽レッスンの敷居を低くして、もっと沢山の皆さんに上達してもらうことで、

音楽の楽しさ、もっともっとしってもらいたい!!

『音楽で繋がる・人と人とをHAPPYに!』
tac-pla ≡タクプラ≡
もっと読む


オンラインレッスン、マッチングサイトの「タクプラ」が

私たちの楽器ライフを支える楽器メーカーをレポートするコーナー。
第一弾は間違いなく、日本のエレキギター/ベースの歴史を創ってきた一社と言っても過言ではない「FUJIGEN」さんの工場を見学。
長野県の大町市にある工場へお邪魔してまいりました〜。

〜FUJIGEN〜
世界屈指のエレキギターメーカー「フジゲン」は、1960年(昭和35年)『富士弦楽器製造株式会社』として発足。
社名に"富士"を冠したのは、日本一になろうという志による。
その理念を胸にギター製造は発展を遂げ、1983年(昭和58年)には月産14,000本を達成し、
日本一を決意した志は"世界一"というを形で実現したそうです。
創業60年を迎えた今、内外有名ブランドギターを大量にOEM供給するとともに、
自社ブランド "FUJIGEN" "FGN" ギターの開発・製造・販売も行ない、世界のトップギターファクトリーとして発展を遂げている。
さらに、エレキギター製造で培った木工ノウハウを新たな分野にも展開している日本を代表する楽器メーカー。




実はこのフジゲンさんの大町工場、今から約17年ほど前に私が某S楽器に勤務しているときに一度訪れた思い出の工場。
あれから月日が流れ、ちょっぴり変わったフジゲン大町工場を、ちょっぴりおセンチになりながら見学。



初めに案内していただいたのはファクトリーハウス。


そう、17年前に私が訪れたときに木材の乾燥(シーズニング)をする為に稼働していた釜(ボイラー)があった場所。
そしてそこには歴代のフジゲンのギターやレア木材がストックされています。







あの美しいハカランダやバーズアイメイプル、キルトメイプル、あとは見たこともない木材・・・・
ギタリストだったら一日いても飽きないかも・・・そして、今や新しいとさえ感じるビザールギター達。





ピックアップが各弦ごとについてるギターなんて見たことあります?
そしてボコっと押したくなるスイッチを搭載したモデル。
かっこいいですね〜。80年代って時代がエレクトリックに進化していく中で、不格好に試行錯誤していた時代。
音も形もわかりやすかったけど、今では削ぎ落とされてしまったデザイン・・・なんだか愛おしいですね。
ミラーピックガードのPBなんて、買って帰りたいくらいでした!!
さて、しばらくこの空間でレア木材やレアギター達を愛でた後にいよいよ工場内見学です。




〜後編に続く〜



タクプラでは音楽レッスン、音楽教室の敷居を下げて、たくさんの皆さんにプロのレッスンを受けてもらいたい!

そして、上達することでもっともっと音楽を楽しんでもらいたい!!

そんな想いで日々運営をしております。

是非気軽にレッスン受けてみてください。そしてご自身のペースでレッスン受講して、長く音楽続けてください♪

もっと読む

tacpla|タクプラ

オンラインミュージックレッスンのマッチングプラットフォーム『タクプラ 』  「教わりたいコト」を「教わりたいトキ」に「教わりたいヒト」から

こんなお悩みはありませんか?

楽器のレッスンを受けたいけど、家の近くに教室がなくて諦めている…
時間がなくて継続的にレッスンを受けられないので、単発だけのレッスンを探している…
実績のあるプロの講師にマンツーマンで、レッスンを受けられる教室を探している…
特殊な楽器なので、レッスンを行っている教室が見つからない…
特殊な楽器なので、レッスンを行っている教室が見つからない…


オンライン音楽レッスン
『タクプラ』

自分に合った先生が見つかるマッチングサービス

ギターを演奏する
『タクプラ』 、日本中の楽器と音楽の上達を目指す ユーザーの架け橋 を目指しております。

楽器の種類も地球上に存在する ありとあらゆる楽器を網羅 しているのであなたの習いたい楽器が 必ず見つかります。

また、 オンラインでレッスンが受講 できますので、ご自宅や旅行先など、場所を選ばない 新しい形のレッスン方法 です。

教わりたいコトを・教わりたいトキに・教わりたいヒトから 単発でレッスンが受けられる夢のプラットフォーム 『タクプラ』

もちろん継続も自由で 長期的にレッスンを受けることもできます。

”ZOOM” を使ったレッスン方法

ZOOM

無料で使える”ZOOM”を使用”した
レッスン

『タクプラ』のオンラインレッスンは ”ZOOM” と言うサービスを使ってレッスンを行います。

”ZOOM”とは、 無料で使える Web会議システムで、 通信精度も他のシステムと比べると非常に良く 、オンラインレッスンなどで注目されているサービスとなります。

『タクプラ』でレッスンを受ける方は、こちらの ”ZOOM”のご登録をお願いしております。

『タクプラ』ってどんなサービスなの?

『タクプラ』 が目指すものは
日本最大の音楽プラットフォームです!

やがてここに様々な音楽コミュニティーが形成され 同じ価値観を持つ人との出会いの場として 音楽で繋がる世界 を創ります


『タクプラ』が選ばれる
”4つの理由”


パソコンを操作する


 選ばれる理由.1
”オンライン”でレッスンが受けられる

『タクプラ』では、 オンラインで 好きな時に好きな場所で ミュージックレッスンが受けられます。

ご自宅の近くに音楽教室がない方、仕事が忙しくて受講できる時間が定まらない方など、そう言った方に是非使って欲しいサービスです!

また、現在 新型コロナウイルスの影響 で外出するのに躊躇する時代ですが『タクプラ』は、オンラインレッスンなので教室に通う必要もなく、 安心してレッスンを受けることができます。


ラッパーの演奏をする男性達

選ばれる理由.2
セミプロからプロまで”多くの講師が在籍”

『タクプラ』では、 多数の講師が在籍 しておりますので、 あなたに合った講師が必ず見つかります。

また、レッスンを行う講師は、 セミプロからプロ まで実績のある方が在籍しておりますので、あなたの 上達に繋がる講師 が見つかります。

選択する講師やジャンルによってレッスン料金も異なりますで、 お値段を見比べて講師を選択 することも可能です。
ラッパーの演奏をする男性達

 選ばれる理由.3
受講できる楽器&音楽の”種類が豊富”

『タクプラ』では、 楽器&音楽のジャンル からもレッスンを選択することが可能です。

また、対応している楽器&音楽の 種類が豊富 ですので、あなたがレッスンを受けたいと考えているジャンルがきっと見つかることでしょう。

通常の教室では 対応していない楽器や音楽もあります ので、今までレッスンを受けたかったけど、探しても見つからなかったと 諦めていたあなたに、 是非一度ご覧いただきたいと思います。
コインと瓶

 選ばれる理由.4
”登録は無料”でレッスン料以外掛かりません

『タクプラ』は 登録料無料 で、月会費やサイト使用料など一切掛かりません。

講師との レッスン料金も1回あたり3,500円~お選びいただけます。

また、単発からのレッスンも可能ですので、
ご自身のペースでレッスンを受けることができます。


”簡単登録” で誰でも簡単に
レッスンをスタート!

Step.1 『タクプラ』無料登録

会員登録画面


先ずは『タクプラ』無料登録を完了させて下さい。

メールアドレス・ユーザー名・パスワードを設定します。

※Facebook IDでも登録可能です。

Step.2 レッスンを選択

タクプラホーム画面

受講したいレッスンを選択します。

検索フォームに『楽器』『音楽』を入力して、ご希望の受講日と時間を入力し検索を行います。

※『カテゴリー』『アーティスト』からも検索する事ができます。

Step.3 お支払い

クレジットカード

受講するレッスンが決まったらお支払いをして下さい。
お支払いはクレジットカードでのお支払いとなります。

※Visa,Master,Amexに対応しています。

Step.4 レッスン開始!

オンラインレッスンする男性

お支払いが完了したらレッスン開始!
ご指定の日時になりましたら、ZOOMで講師とレッスンを開始して下さい。

※『タクプラ』では安心サポートとしてメールでサポート対応しております。


是非あなたも
”楽しい音楽レッスン”
を体験してください!

オンラインミュージック
プラットフォーム
教わりたいコトを、教わりたいトキに、教わりたいヒトから
それが 『タクプラ』

よくあるご質問

  • Q
    本当にレッスン料以外お金は掛からないんですか?
    A
    掛かりません。
  • Q
    講師は何名ぐらい在籍していますか?
    A
    2020.9時点で約100名です。これから1,000名まで増えていく予定です。
  • Q
    どんな楽器でもレッスンはありますか?
    A
    2020.9時点でまだ対応できない楽器もありますが、随時楽器のバリエーションを増やしていきます。
  • Q
    ZOOMを使ったことがないのですが大丈夫でしょうか?
    A
    レッスンが成立した後、講師よりご案内させていただきます。またご不安な場合はタクプラ運営事務局( info@tacpla.com)までお気軽にご相談ください。
  • Q
    急な用事で予約していた日程をキャンセルした場合の返金はありますか?
    A
    レッスン毎にキャンセルの期限が設定されていますのでご確認ください。
    キャンセル期限以前でしたらキャンセル料は掛かりません。
  • Q
    安心サポートはメールのみの対応でしょうか?
    A
    今の所お問い合わせはメールのみとさせていただいておりますが
    必要に応じてお電話やZOOMでのサポートも行わせていただきます。
  • Q
    スマホアプリには対応していますか?
    A
    未対応です。
  • Q
    講師は何名ぐらい在籍していますか?
    A
    2020.9時点で約100名です。これから1,000名まで増えていく予定です。
<ul class="nav nav-pills nav-stacked"> <% _.each(sections, function(section) { %> <li><a href="#<%= section.id %>"><%= section.name %></a></li> <% }) %> </ul>
もっと読む

『音楽で繋がる・人と人とをHAPPYに!』

オンラインミュージックレッスンのマッチングプラットフォーム”タクプラ”が誕生しました。

地球上に存在するありとあらゆる楽器のプロフェッショナルが集まるプラットフォーム。

楽器の上達を目指すたくさんのユーザーが集まるプラットフォーム。

音楽レッスン、音楽教室、それらをオンラインで繋ぐサービスです。



音楽を続けていく上でたくさんの障害があります。

我流でやっていて、上達が遅くつまらなくなってしまうコト・・・・

壁にぶち当たった時、コツさえわかれば乗り越えられるはずなのに・・・

コロナ禍でスクールに通うのが難しくなった・・・

近くに自分の楽器を教えてくれるスクールがない・・・

毎週通うのが辛い・・・

自分のペースで習いたい・・・

良い先生に巡り合えない・・・


これらの問題をクリアしてたら、もっともっと音楽の世界は広がるのではないか。

もっと気軽に楽器を始めて、もっと気軽にプロのレッスンを受けて、

もっと音楽を楽しむ人が増えるのではないか。


自分自身も中学生の頃に始めたベース。

上達しないけど、音楽が好きで、ベースが好きで、バンドのみんなと音を出している、、、そんな時間が愛おしくて。

Withコロナの時代、これからの見通しが立たない時代、ニューノーマルってなんだろう?

あらゆる音楽活動が制限されている。

でも、こんな時代だからこそ、僕らの音楽をもっと盛り上げたい!


気軽にレッスンを受ける。

繰り返し練習をする。

また受けたい時に、レッスンを受ける。

気がつけば今よりも自由に表現できる。

そんなサービスを目指してこのサイトをオープンしています。


リアルでは繋がれなかった人と人とが繋がって、よりHAPPYになっていく。

今日からスタートです。

みんなでこのサイトを盛り上げていって欲しい。音楽文化を盛り上げていきたい!


もっと読む